2012年8月
S  M  T  W  T  F  S
         01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18

R3 年間行事計画
〈状況により変更になることがあります
令和元年度学力調査から分かる課題と取り組み
令和3年度 いじめ防止基本方針


NEWS
R3.8.30 校長室 「8月号」をアップしました。

R3.8.27 「コロナウイルス感染症関連」をアップしました。

R3.9.3 「新型コロナウイルス感染症への対応に関するお願い」をアップしました。

R3.9.10 「10/17 PTA連合会 研修会」をアップしました。

R3.9.15 「体育館屋根改修工事に伴う車両通行止めについて」をアップしました。



学校の様子(令和3年度)

information

越前町立織田小学校

〒916−0222
福井県丹生郡越前町大王丸20−17
TEL 0778-36-0019
FAX  0778-36-2132
URL
http://www.town-echizen.ed.jp/~ota-el/









2021年8月30日(月)
2学期 始業式

 今日から2学期がスタートしました。新型コロナウイルスの影響により、学校が再開されるか心配でしたが、通常通り再開することができました。久しぶりの学校で、少し緊張気味の様子で登校した児童も見られましたが、時間が経つごとにいつも通りの笑顔いっぱい元気いっぱいの子ども達でした!
 始業式の後には、生活指導や保健指導があり、改めて「感染症対策をしながら生活をする大切さ」を考えました。窮屈に感じることが多いと思いますが、そのなかでできる最大限の方法を考え、織田小学校みんなで頑張っていきたいと思います。
 2学期も保護者の皆様には、ご協力をお願いすることがたくさんあります。どうぞよろしくお願いします。

2021年7月1日(木)
七夕かざり

 今年度も七夕に向けて、ささの葉にかざり付けをしています。短冊には、「コロナウイルスがおさまりますように」や「楽しく過ごせますように」など願いをこめて書きました。折り紙でいろいろな形の飾りをつけ、彩られています。子ども達一人一人の願い事が叶いますように・・・。

2021年6月28日(月)
水泳学習スタート!

 今年度の水泳学習が始まりました。昨年度は、コロナウイルスの影響により実施できませんでしたが、今年度は対策をとりながら、順調に取り組めています。久しぶりのプール学習ですが、どの学年ももぐったり泳いだり楽しく取り組んでいます。また、ルネッスの講師により、水泳指導も行われ、泳ぐことに自信をつける児童がたくさん見られます。

2021年5月23日(日)
令和3年度 親子体育大会







 雨により、一日延期になった体育大会が、本日無事に開催することができました。
今年は、「本気勝負!がんばる君に金メダル!」のスローガンのもと、全力で取り組むことができました。どの学年も練習以上の力を発揮し、織田っ子の力を見せつけることができました。また、競技だけでなく、整列や応援などの場面で、上級生が下級生をまとめる姿も見られ、とてもすばらしかったです。

 雨の影響により、グラウンドのコンディションが悪いところを保護者の皆様の力で、走れる状態に復活させていただいたこと、早朝から準備などお手伝いしていただいたこと、最後まで後片づけにご協力していただいたこと、とても感謝しています。本当にありがとうございました。

2021年5月7日(金)
いきいきマラソンスタート

 新学期が始まり、1ヶ月が経ちました。新しい学年になり、みんな元気いっぱいに過ごしています。今年度も、業間に「いききマラソン」がスタートしました。縦割り班の目標、個人の目標をしっかりと立て、一生懸命に取り組む姿が見られました。初めて走る1年生に優しく教えてあげる子や、走るのが苦手な子に応援しながら走る高学年が見られました。これから今月の22日にある体育大会に向けて、体力をつけていきます!

2021年4月8日(木)
入学式

 青空の広がる中、令和3年度17名の入学式がおこなわれました。新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。新1年生のみなさんは、学校生活に期待と不安でいっぱいだと思います。分からないことは、やさしいお兄さん、お姉さんに聞いてくださいね。みなさんと一緒に授業や行事に取り組むのを楽しみにしています!