ここをクリックすると全校児童の合唱が流れてきます。
曲は「にじいろ」2018年度郡音楽コンクールで歌いました。
全校児童22名の合唱をお聴きください。

当ホームページへようこそ。
2018年5月2日よりアクセスカウンターを設置しました。 

共に学び合い、健やかに生きる児童の育成を目指します





校 歌   クリックすると、本校の校歌を聞くことができます。

全校合唱(郡音)   クリックすると、令和元年度郡小中学校音楽会で発表した「TOMORROW」を聞くことができます。
            
 ときわっ子日記
子どもたちの様子がいつでも確認できます!
ぜひ、チェックしてみてください。
なお、「ときわっ子日記」は会員の方のみ閲覧可能です。
「ときわっ子日記」の文字の部分をクリックしてください。
今月のお便り

行事予定バス予定
学校便り

お知らせ                 
1年間ありがとうございました。
        

常磐小学校のホームページへようこそ・・・

 常磐小学校は、越前町の北東部に位置しており、たくさんの自然に囲まれた学校です。福寿会の方と一緒に田植えからいねかり、はさがけ、脱穀まで行うもち米作り、地区の方々と一緒に行う体育大会や餅つき大会など、常磐地区の特性を活かした様々な活動を行っています。小規模校ではありますが、子どもたちはみんな仲良く、毎日元気に活動をしています!!

Information更新情報2月の行事予定・バス予定、学校便りをアップしました。
        
                学習支援サイトはこちら

              県警からのお知らせはこちら

              青少年のネット非行・被害対策情報はこちら

ナビゲーション

information

越前町立常磐小学校

〒916-0152
福井県丹生郡越前町青野20-9
TEL.0778-34-1374
FAX.0778-34-1778
e-mail.
tokiwa-el@town-echizen.ed.jp